なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

11/28(金)@吹上鑪ら場でのライブ出演者4組をまとめた

f:id:nagoyaman:20141121010253j:plain

きたる11/28(金)に、吹上に10月にオープンしたライブスペース『鑪ら場』で、孤独部久しぶりのライブをします!! もう来週末だ!!

 今日はその日出演される方たち全4組をご紹介してみたいと思います。

動画や試聴も貼らせていただきました。ぜひとも聴いてみてください〜

 

ジョニー大蔵大臣水中、それは苦しい

バンド名を耳にしたことがある方もいるのではないだろうか。

知らないという人は、とりあえず下の動画を見てもらいたい。

 あらびき団出てるなんて知らなかった……

「今夜はもう、おやすめぐみ〜」のあたりはもうなんだかすごい。

 

ジョニー大蔵大臣は、江東区レインボータウンFM 79.2「猫ひろしのキバRUNラジオ」(毎週水曜日21:00~21:50)に2011年8月よりレギュラー出演している。 2011年9月23日公開の映画「モテキ」に本人役で出演し歌と演奏を披露している。 2011年「仮面ライダーフォーゼ」のバンダイガシャポンCMでギターと歌を担当。 2012年12月より「仮面ライダーウィザード」のバンダイガシャポンのCMに出演。歌を担当。 さそり監督映画「ひなげし」主演(2012年)。 三間旭浩監督映画「音楽を無数のペンギンにのせて」主演(2013年)。

水中、それは苦しい - Wikipedia

 

先日偶然、モテキを観ていたら、一瞬だけ映っていてびっくりした(序盤の方、路上で弾き語りしている)。

ぼくの好きな曲はこれ。

 

 

先日はじめてライブを観たのだけど、「おっと乙武という曲はもはや芸の域だった。11/28はソロでの出演。とてもたのしみ!

 

 

いとまとあやこ

 

 

イトマトアヤコさんという名前のシンガーと誤解されがちだが、その実態はkey.伊藤誠vo.平井亜矢子で構成されている2人組である。 エフェクターを駆使した多重録音によって繰り広げられる圧巻のステージングからシンプルに聴かせる歌ものまで、幅広く表現している。
名古屋を中心に活動中のほっとけないユニット。

http://itomatoayako.web.fc2.com/

 

動画を観てもらうとわかる通り、たったふたりでの生演奏とは思えないような厚みのある楽曲。ボーカルエフェクターが駆使されることでvo.あやこさんの素敵な声が、もはやボーカルにとどまらない自在な楽器となり、いとまさんのキーボードが美しい世界観をつくりあげている。

 

せっかくなのでもう一曲。

 

 WEBサイト:itomatoayako_top

 

森伸吾

2007年、京都のスリーピースバンドアンジェリカレイダースのギターとして加入。BURNING SIGNと掛け持ちをしながらマイペースに活動を始める。2013年にライブ活動を休止。2014年活動再開。

現在、弾き語りとアンジェリカレイダースのギターとして活動中。

森伸吾 | いつまでも世界は.. 2014 -京都の街を使ったライブサーキット!-

 

京都からのお方。今回初めて見ます。たのしみ。

soundcloudで楽曲試聴ができたのでこちらにも。

 

ちょっとSUPERCARを彷彿させる、ぼやーっとしたきもちよさがある。

 

ギターの音がかわいらしい。このCDジャケットもかわいい〜

 

ライブご一緒させていただけるのがとてもたのしみ!

 

孤独部

ぼくです。今回は約半年ぶりのライブということもあり、久しぶりにぼくのひとり芝居 をやろうと思っています。

 

昨年は約1年ほど、「drawing: 」というひとり芝居連作をずっとやっていました。

が、今回はその延長線でありながらも新たしい試みに挑戦しようと思います。

 

ずっと音楽に憧れて、バンドが組む代わりに演劇をはじめ、気づいたら音楽ができないぼくは演劇で無理やりライブハウスの舞台に上がるようになりました。それがもう5年ほど前の話。

作品の中でもギターやピアニカをこれまで使ってきました。今回はギターを使おうと思います。もはや演劇というより弾き語りかもしれない。文字通りの "弾き" "語り"。演劇で培ってきた力を用いて、やりたかった音楽をつくってみようと思います。

 

未だ作品タイトルをいまだ決めかねています。いい加減決めたいと思います。

 

 

ライブ情報 ///

11月28日(金) 吹上 鑪ら場 

開場 18:30 / 開演 19:00

1,000円(ドリンク代別 ¥500)

 

 ↓↓ こちらからご予約受け付けております ↓↓

チケット予約フォーム - えんげきユニット孤独部 kodokubu

 

ぜひともこの機会に、遊びにいらしてください!お待ちしております!

 

 

 最後に鑪ら場の地図を。桜通線吹上駅6番出口から徒歩5分ほどです。

 


大きな地図で見る