なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

「白線の内側」京都でライブしました!

一週間前の話。
バンド「白線の内側」京都でライブしてきました!



二度目の京都ライブ。
当日はまず、スタジオで直前練習。

f:id:nagoyaman:20160204011222j:image

今回は、12/5に行ったライブでの楽曲をブラッシュアップした構成。だいたいの感じは決まっているものの、即興性の高い内容。やるたびに毎回変わります。


f:id:nagoyaman:20160204011644j:image

鍵盤のいちろーさん。

f:id:nagoyaman:20160204173328j:image

ドラムのKANAMORIN。


スタジオを終えて、12時すぎに名古屋発。新名神を通って京都へ。途中、土山SAで昼食をとったりお土産を買いながら、会場に15時頃着。

前回と同じライブハウス、木屋町DEWEYにて。

f:id:nagoyaman:20160204000254j:image

寄り道しなければ約2時間。京都と名古屋は近い!

f:id:nagoyaman:20160204173753j:image

DEWEYのバーカウンター。

リハを終えてから、前夜に急遽つくった音源を増産。

この日の出演はトリ前。それまで対バンも観るんですが、ぼくは自分の出番までいつも気が気でなくソワソワしてしまう。

昨年9月に孤独部で滞在制作したときに参加してくれたメンバーが、遊びにきてくれた。元気そうでよかった!彼は来月から、就職で東京へ行くそうだ。

f:id:nagoyaman:20160204174617j:image

ライブを終えたあと、対バンの方が話しかけてくれたり、CDを買ってくれたりした。嬉しい。

この日用意した初めての音源は「ライブテイク」と「スタジオテイク」の二枚。どちらもちゃんとした機材で録ったわけでもないので音はそれほど良くないが、それなりには聴けるかな、と思う。

Webサイトもつくりました!Tumblrで簡単にですがつくってみた。



スタジオテイクの中から一曲、Soundcloudからアップしてます。ぜひ聴いてみてください〜!

次回ライブは3/20(日)@金山ブラジルコーヒー!

f:id:nagoyaman:20160206112933j:image

Charlie Hopperさんという方の企画です。展示と併せて行われるイベントです。
12/5に行ったライブを観て、終演後すぐに声をかけてくださりました。嬉しい。

大阪でのライブも決まりそうです!
いぇーい!