読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

新栄トワイライトvol.5終わりました。

先日2/25(木)は「新栄トワイライトvol.5」でした。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

f:id:nagoyaman:20160227101223j:image
名古屋の老舗ライブハウス"クラブロックンロール"で開催している短編演劇イベントです。(ぼくはスタッフとして関わっています)
各出演者約25分×5組。観る側としては平日夜に飲み物を飲みながら、やる側としてはライブハウス常設機材の限られた環境と当日のりうちでのタイトな時間配分の中でのこのイベントは、劇場公演とは勝手の違うことも多く、そこがまた面白いポイントかと思う。

一日のりうちということで就職してガッツリ演劇に関わりづらい方にも出演してもらえるし、観る側としてもショーケース的だからいろんな団体を知ることができる。毎回、一観客としてたのしみなイベントです。

今回も石榑彩乃さん

右角81くん

の一人芝居は、これまでの作品に比べより安定し上手くなっていたし、

初出演の"橙"

は学生劇団らしい実直な作品づくりで、懐かしさと逆に見習うべき点を感じた。

"花と怒涛"

は実験的ともいえる手法での可能性を感じることができたし、

藤崎アンジェちゃん

はこれまでの作品とは一味違う、一人芝居なのに現代口語演劇的手法で非常に興味深かった。

観ていて、自分も作品をつくりたいと思った。

次回は5/6(金)に特別編を開催。
運営スタッフが一枠ずつプロデュースする予定です。ぼくも一枠企画します。内容は近日発表予定。
おたのしみに!