孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

激しく風邪(?)をひいてました

3月に入るころ、だからもう10日以上経つのだけど、久しぶりに激しく体調を崩した。

発症の翌日、病院に行ったのだけれど、検査の結果インフルエンザではなかった。しかしそれから3日間熱を出し、その後も3,4日からだがだるくてなかなか戻らなかった。

あれはインフルエンザだったんじゃないか……と振り返ると少し思うのだけど、どうなんだろう。

治りかけの頃に、"風邪にはサウナがいい"という噂を信じて行ってみたけど、そのあと少しぶり返した。やはりダメだった。

数日前にぐったりぐっすり眠って、それで体調がようやく復活。よかった。あんまりにも長引いたから、もう戻らないんじゃないかとすら思った。

3月上旬にやろうと思っていたことをかなり先送りにしたり、潰してしまった。行きたかった展覧会やライブも行けずじまい。ブログもかなり間をあけてしまったし。

健康って、大事ですね。ほんとに今後気をつけようと思った。けど、けっこう気をつけてたんだけどなぁ……どこで拾ってきちゃったんだろう。