孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

最近のマイブームは写真のGIFアニメ化

気分転換に、スマホに入っている写真をGIFアニメ化してみたりしている。

最近はツイッターなどでもよく流れてきていて、やはり静止画より動きのある方が目を引くし、かといって動画再生するほどでもない感じになりがちなツイッターのような媒体では、GIFアニメはちょうど、いいかんじ。

続けざまに何枚か撮った写真や、ブレてない写真を取るために最近多用するようになった連写写真を、GIFアニメ化してくれるアプリでGIFアニメにしている。

近所で撮った獅子舞。

"白線の内側"集合写真。

先日のライブ終演後に撮った記念写真。

2,3枚の写真ですこし動くだけでも、立体感が出るので臨場感が増す。もっとたくさんつくってみたいけど、あまり写真を撮る習慣がないのでなかなか増えない。ブログを書くときにも写真があると書きやすいので、最近は意識しているんだけど、やっぱり忘れる。

ちなみにはてなブログでは、直接GIFアニメ貼れないみたいで、はてなフォトライフに一旦アップしてからはてな記法をコピペして貼れた。


フォトブックも前々から試したいと思っているので、GWあたりに注文してみたいと思う。