読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

休日らしい休日をすごした

世間はGWってことで、じぶんは特別遠出したりも予定してないので、せめて近所でたのしい休日をすごすことにした。というか、そんな感じに結果的になった。

泊まった友人と近所のカフェでランチ。はじめて入ったところ。そういえば喫茶店にはよく行くが、カフェって感じのところはあまり足を運ばない。

f:id:nagoyaman:20160502200912j:image

ガパオライス。
左上のミネストローネ?がとてもおいしかった。久しぶりに食べ物で興奮した。別に普通のミネストローネなんだろうけど、普段食べるものと味の系統が違ったのか、とても新鮮に感じた。食べ物の喜びに目覚めた感じ。

f:id:nagoyaman:20160502200923j:image

久しぶりに銭湯に行った。サウナ前と後では、ぐっすり12時間くらい寝た前と後みたいに意識が違う。久しぶりすぎたからか、サウナトランスを通り越してかなりふらふらになった。脱衣所にある体重計ではかってみたら、前回より更に1キロ体重が落ちていた。過去最低体重かもしれない。ごはん食べてるのに。

今住んでるところはもう5年くらいになるのだけれど、この日行ったカフェとか、先日行った桜スポットとか、意外とまだまだ発見があっておもしろい。あたらしいお店も最近いくつかできた。まだ行ってみたいお店も実はある。遠出しなくても身近にたのしみな場所があるのはたのしい。