なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

5/26(木) 白線の内側 ライブです

5月26日(木)は、バンド「白線の内側」ライブです!

f:id:nagoyaman:20160513232339j:image
 
四人編成での3度目のライブになります。
今回は、吹上のライブスペース"鑪ら場"にて。3人編成のときなど、これまで様々な形で何度もお世話になっている場所。
 
 
前回ライブからスタジオを更に重ね、ブラッシュアップしています。

f:id:nagoyaman:20160513232656j:image
 
前回ライブより発売した、四人編成での初ライブ時の音源「ライブテイク02」も会場にて販売します。(¥200)
 
 
今回の対バンは、まず東京から、
 
円庭鈴子さん
 
ナタリーニュースにもなってました。

昨年末に解散してしまったバンド「うみのて」のメンバーでもあった円庭さん。うみのてにぼくはかなり影響受けていると思う。
 
 
このMV見返したら、ラストライブの光景とか思い出して、ぐっとくるものがある……。
 
円庭さんのソロでルーパー(その場で録音して繰り返し再生してくれるエフェクター)を使う曲を観て、影響されて一人芝居にルーパー取り入れたりもしました。
 
 
とてもたのしみです!
 
 
佐藤守晃さん
 
前回(4/20)のライブでも対バンだった佐藤さん。今回も対バンです。過去にも何度か対バンしている不思議な縁。
 
 
佐藤優子さん
 
ピアノ弾き語り……鑪ら場にはアップライトピアノがあるので、それでやられるのかなぁ〜。たのしみ。
 
 
最近はライブや芝居を観たり、先日のワークショップでいろんなことを学んだり考えたりしたこともあって、フロントマンとしてのことを考えたりしてる。

 

 
日々イメージトレーニングに励んでます。

f:id:nagoyaman:20160514000155j:image

f:id:nagoyaman:20160514000209j:image

f:id:nagoyaman:20160514000247j:image

f:id:nagoyaman:20160514000224j:image
 
スタジオ練習では演奏に関してああだこうだと意見を互いに出し合いながら曲をつめてます。
 
誰かが明確に曲をかいて、というわけでなくて、即興的に出たものを繰り返しつめていくというやり方。二度のライブを経てだいぶ楽曲が安定してきたこともあり、スタジオでの演奏も繰り返すたびに着実に前進してる感じがある。
 
鑪ら場では、場所の雰囲気もまた異なるので、それもたのしみ。
 
 
 
ご予約受付中です!
 
 
5/26(木)吹上・鑪ら場
 
円庭鈴子(ex.うみのて)
佐賀優子
白線の内側
 
開場18:30/開演19:00
¥1,500(D代別¥500)
 
「白線の内側」WEBサイト

http://hakusenno.tumblr.com

↑ご予約はこちらからできます!