孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

今日の振り返り

振り返ってみると、今日はさんざんな一日だった。
  • 理不尽な怒りを向けられる
  • 髪の毛きったら変
  • 閉店前のコメダで席待ち(めったにない)
  • 晩飯食べたら口の中に水ぶくれ?みたいのができる
  • ToDoおわってない
嫌なことを羅列するのはよくない。かきながら気持ちが落ちていく。よかったことを書き出したほうがいい。

よかったこと
  • 朝から缶コーヒーのんで気合入れれた
  • 米(10kg)が半額で買えた
  • おもしろい戯曲を読んだ
  • 髪きったので頭が軽くなった
  • コメダで本を読んだ
米がなぜか半額で売っていた。早速炊いて食べてみたけど味は普通、むしろこれまで食べてた米よりつぶがツヤツヤしていておいしい。

以前めちゃめちゃ不味い米に当たったことがあって、ググって洗い方の改善からゴマ油たらしてみるなど様々な対策を行ったがダメなものはダメ、結局かなりがんばったけど食べきれなかった覚えがある。

おいしい米がしばらく食べられるのでうれしい。