孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

夏、アイスコーヒー

今年も半分終わった、っていうけどもう半年前のことあんまり憶えてなくて、だから半年という時間の尺がうまくはかれない。

夏が終わればたぶん年末まではあっという間に感じるんだと思う。夏、苦手だからはやく9月になってほしい。夏が終わったあの空の感じが好きだ。高校の学校祭が9月だった、あの頃のことをなんとなく思い出す。好きな季節だ。


アイスコーヒーが好きなんだけど、今日とうとうコーヒー飲んだら頭痛くなった。以前は寝る前に飲んでも、ガバガバのんでも全然へっちゃらだったのに。最近コーヒーのむとカフェインを感じるようになってきたので、ちょっと控えめにしようと思う。

そういえば高校生くらいの頃は、コーヒーなんか全然飲まなかった。いつからコーヒー飲むようになったんだろう。いつの間にか嗜好が変わっている。