孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

5年目のベランダ


f:id:nagoyaman:20160720192238j:image

なんか、今年の夏、今のところはびっくりするほど快適。

夕暮れ、ベランダ、ちょうどクーラーがいい感じの部屋みたいな快適さ。喫茶店に行こうと思ったけど、やめて、家の下にある自販機で缶コーヒーを買って、ベランダで飲んでる。ワンルームの、小さなベランダ。

今のところに住んでもうすぐ丸5年になる。前住んでたところは数ヶ月で引き払ってしまったし、転々とするかもな、なんて思ってたけど全然そんなことなかった。今でもかなり気に入ってるので、まだしばらく住んでるんじゃないかと思う。

住むところは、その気になれば変えられる。本当は、遠くへ引っ越したっていいんだ。いまは名古屋に住んでるけど、京都や大阪とか行くたびにちょっといいなと思うし、東京にだって住んでみたい。だけど、なんでだろう、別に名古屋が好きってわけじゃないけど、この部屋にはまだいたいなぁ、と思う。

今年の夏は、今のところあんまり蚊にもくわれてないし、いい感じ。ずっとこんな調子でそのまま秋になってくれたらいいのに、と思う。