孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

歯並びがずれてることに気づいた

なんか、下の歯の、顔向かって左側の、前から二番目の歯が、奥にずれている。

つまり、ぼくから見て右側、なんだけど、歯なので、直接は見えないんだけど……。

 

いつからかわからないが、昨日おととい位に気づいた。

もしかしたら、もともとそうだったのかもしれないけど、気にしだすと気になってしまって仕方がない。

歯ぐきが弱ってるんだろうか。歯医者に行けばよくなるんだろうか。ずっとこのままなんだろうか。大丈夫だろうか。

 

ことばで説明しても、よくわからないと思うので、写真で載せたい……けど、人に見せるモノでもないのでやめとく。

 

気になってしまって、舌先で歯の裏をときどき触る。明らかにそこだけボコッと手前に出てるので、なんていうか、近い。

口の中って、意識しはじめるときりがないので、なんだか怖い。