読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

ファンタジー館に行ってきた

f:id:nagoyaman:20160814212521j:image

蒲郡にあった「ファンタジー館」が、復活していた。閉館になったという噂は耳にしていたけど、復活したのは知らなかった。旅行中にそれが判明し、行ってきた。

 

ファンタジー館は、高校生のときに行った憶えがある。当時の彼女が行きたいと言って、デートで行ったと思う。デートで行くスポットなのかはわからないが、その子が親に連れられて行ったことがあって……みたいなことを言ってたような気がするので、それくらい前からあった場所なのだと思う。

そのときどんなだったかはあまり憶えていないのだけど、おびただしい量の貝でできたオブジェ?ジオラマ?があって、雰囲気として「秘宝館」みたいな感じ(行ったことはないんだけど、イメージ的に)。


f:id:nagoyaman:20160814214319j:image

この度行ってきた、リニューアルされたファンタジー館は、CGアニメ(!)が各セクションにあって物語形式になっていて、LEDライト(ムービングライトもある)やプロジェクションマッピング的なのもあり、かなりがんばっていた。なにより、おそらく展示物の大部分は以前と同じものなのだと思うけれど、ライティングの加減やアニメの物語のおかげで全然見え方がちがった。記憶にほとんどなかったから、途中まで全然使いまわしだと気づかなかった。


f:id:nagoyaman:20160814214412j:image

 ミシェルちゃんがかわいかった。ミシェルちゃんグッズほしかったけど、意外にもガチャガチャ缶バッチとTシャツしかなかったのでやめておいた。