なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

大津SAにて、びわこBASSバーガーをたべた


f:id:nagoyaman:20160830235621j:image

遠征ライブのために、大阪に行ってきました。

 

行きに、大津SAで、昼食に食べたのが写真の「びわこBASSバーガー」。ブラックバスのフライバーガーです。390円。珍しくて思わず買っちゃいました。

 

ブラックバスといえば、小学生の頃コロコロコミックで「グランダー武蔵」という漫画がやってて、それを読んでバス釣りとか憧れたのを思い出す。当時安い釣り竿やルアーを買って、近所の川で釣りをしてみたりしてた(釣れたことはなかった)。

 

グランダー武蔵 第1巻―スーパーフィッシング (てんとう虫コミックス)

グランダー武蔵 第1巻―スーパーフィッシング (てんとう虫コミックス)

 

 

そのときに、「ブラックバスは不味い」というのを小耳に挟んだことがあったので、果たしてどんな味なのかと、ずっと気になっていたのだった。まさかこんなタイミングで食べられるとは思わなかった。

 

食べてみると、別に泥臭くもなんともなく、よくある白身フライ。これといって特徴的でもなかった。

むしろバンズがおいしくて、そちらが印象に残ってる。フライとの相性も良かった気がする。

 

グランダー武蔵、懐かしいな。

釣れたときに「フィーッシュ!」って叫んでた憶えあるけど、今考えたら「魚!」ってさけんでるんだな、あれ……。