なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

最近たべたもの

外食したときにときどき写真を撮っていて、撮ったはいいけどSNSにもあげずにそのままになってる写真が何枚かある。今日はそれを載せます。

 

台湾まぜそば
f:id:nagoyaman:20160908160719j:image

近所にできたまぜそば屋さんの台湾まぜそば。甘辛くうどんに近い味のためか、食後にジャンクな感じがあまりなくてよいです。せっかく近くにあるので、ときどき行きたい。

 

うりんこ劇場となりのカフェ

f:id:nagoyaman:20160908161133j:image

うりんこ劇場のとなりに、おしゃれなカフェができていた。

名古屋学生演劇祭の合間の時間つぶしに絶対困るだろうな、と思っていたけどここでランチもしたしお茶もした。

先輩とランチした。

店主さんがいい人でした。

劇場の隣にカフェあるの、めっちゃいいなって思った。待ち合わせにも観劇後のおしゃべりにも使える。ライブハウスだと終演後も残っておしゃべりできたりするけど、劇場だとそうもいかないし、いざ友人と外へ出てもお店探さなきゃいけなかったりするパターンに陥る。こういうとこあると助かる。

 

東京・荻窪にて
f:id:nagoyaman:20160908164314j:image

東京の飲食店は、チェーンじゃなくてもワンコインくらいで食べられるものがちらほらあった。名古屋だとチェーンを除くとワンコイン越えてくるところが多い印象なので、リーズナブルだなって思った。

写真は油そばだったと思うんだけど、600円くらいでごはんおかわり自由だった。

f:id:nagoyaman:20160908164553j:image

こっちはまた別のところですが、そば大盛。これも500円くらいだった。

よく考えたら上記どっちもチェーンだったかもしれない。名古屋にはないお店だったりするのでよくわからない。

 

近所の中華料理屋にて
f:id:nagoyaman:20160908165005j:image

飲み会のときぐらいしかお酒を飲まないんだけど、最近はあまり機会もないので、ときどきなんでもないときにビールを飲む。

あんまり酔わないけど、気分がちょっとよくなるのでサイコー。晩酌って感じ。

近所の中華屋は、キムチがサービスで置いてあるので嬉しい。

 

 

広告を非表示にする