なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

かしやま今後の活動まとめ(2016年内分)


f:id:nagoyaman:20160911174445j:image

後の活動のまとめ。

新団体「あたらしいまち」の初公演を控えてますが、いろんなことを並行してやってます。公演日順にご紹介。

 

【参加】野呂有我「星を捕る人」

 まにまに(http://manimanimani.jp/)で一緒にやったりしている、野呂有我さんと作品をつくってます。

複合的な手法を用いた現代音楽のコンサートということで、映像と音楽(プログラミングも有我さん!)とパフォーマンスによる作品です。

出演は、あたらしいまちを一緒にやってる柳瀬さくらちゃんです。

 

9月17日(土)16時開演

愛知県立芸術大学 室内楽ホール

愛知県立芸術大学50周年展示企画「芸術は森からはじまる」コンサート『森羅』「Three Trees」にて

http://botadc.main.jp/shinra/

 

【作曲】いまいけぷろじぇくと「声がきこえる」


f:id:nagoyaman:20160911143621j:image

f:id:nagoyaman:20160911143633j:image

9月2日に東京公演を行ってきました。今度は名古屋公演。

こちらは現代音楽のアプローチからのパフォーマンス作品(という説明でよいのかな?)。いわゆる演劇公演や演奏会とはまた違った面白みがあるかと思います。

作曲家デビュー……ですが、かしやま作品は演劇作品と雰囲気そんなに違わないかな。ありがたいことに東京で反響もいただけました。

 

9月24日(土)13:30開演

長久手文化の家 風のホール

いまいけぷろじぇくと(今村俊博✕池田萠)第四回パフォーマンス・デュオ公演 特別編『続・「祝祭」から「内省」へ』

 

 

【バンド】白線の内側

白線の内側、9月はライブないのですが、10月は大阪・名古屋でやります。

舟橋さん入ってから数えて半年ほどなのですが、どんどんバンドとして成長してると思います。

名古屋でのライブは本当に久しぶりなので、ぜひこの機会に。まだライブ増えます。

 

10月12日(水)

大阪/扇町 para-dice

10月22日(土)

名古屋/吹上 鑪ら場

 10月26日(水)

名古屋/今池HUCK FINN

 

【新作】あたらしいまち「流れる雲を見ていた」

新団体「あたらしいまち」の初公演です。

最近はずっとこのことを考えています。早くいろいろお知らせしたいんですが、おそくなっております……。

この半年ほどにつくった作品に出演してもらった女の子を中心にしたメンバーの団体です。宇宙とかインターネットのことをやろうと思ってます。

 

11月4日(金)〜6日(日)

伏見G/pit

 名古屋演劇杯参加作品

 

【講師】プロに学ぶ演劇講座「ドキドキ!新進気鋭のえんげきに挑戦しよう!」発表公演

今年も演劇講座をやらせてもらいます。最後の発表公演に向けて、作品をつくります。

先日第一回目があって、参加メンバーのみんなと顔を合わせて少しずつイメージがわいてる。

 

12月13日(火)時間未定(おそらく19時半頃)

千種文化小劇場

 

 

【新作】あたらしいまち「静かの海から見た地球(仮)」

ミソゲキに、「あたらしいまち」で出ます。孤独部では毎年のように出場させていただいたけど、昨年は出なくて(完売で観もできなかった……)、今年はガラッと出演団体も変わってるみたい。県外劇団さんが多いのもたのしみ。

 

 12月29日(木)〜31日(大晦日)

「ミソゲキ2016」にて

http://misogeki.com 

 

年末まではこんな感じ。もうちょっと増えますが。

声をかけていただける機会が増えてて、とても嬉しい。新団体もがんばろうって思います。

 

新団体「あたらしいまち」メンバーでブログをはじめました。

ゆるーくやってますが、ほぼ毎日更新。ぜひ覗いてみてください。