
なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

あたらしいまち、作品制作中


f:id:nagoyaman:20161008233941j:image

新たに立ち上げた演劇団体、あたらしいまち#1「流れる雲を見ていた」の作品制作に励む日々です。

 

女の子5名のキャストと数名のスタッフとともに、作品をつくっています。


f:id:nagoyaman:20161008234034j:image

本日の稽古風景。

シーンをつくっていく合間に、ときどき日常のことを話すというエチュード(習作)をやるのですが、それをただただ見てるだけでもいろんな発見があって、面白い。

 

そのとき話してることは、たとえばこんな感じ。

毎日書いてもらってます。

 

作品の中にもエチュードで生まれたエッセンスは染み込んでると思う。


f:id:nagoyaman:20161008234322j:image

 

宇宙やインターネットの話。

そして、「わたしたちは今どこにいるんだろう」ということを、ふわふわ考えています。

 

 

宇宙に関する本とか読んでると、スケールがちがくて、たまげる。宇宙とかフィクションみたいだけど、本当にあるんですよね。不思議。

 

WEBサイト、かわいいです。

スマホからでももちろんいいですけど、パソコンから見ると、横の丸のところがかわいいです。

 
f:id:nagoyaman:20161009000909j:image

フライヤーの表面。

 

f:id:nagoyaman:20161009000922j:image

こちらは裏面。

 

公演まで一ヶ月をきりました。

ご予約受付中ですので、ぜひぜひ。