孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

改善点ブレスト

  • 体力がない
  • ランニングをしたい
  • ランニングするためのシューズをいい加減買うべき
  • ランニングの代わりに筋トレだけでもはじめるべき
  • 体力がない→元気がない(続かない)→だらだらと考えごとしてしまう→まとまらない→体力を奪われる、という負のループ
  • ストレッチだけでもやると、血行がよくなって違うのでやった方がいい
  • 頭を使うのも体力を使うから、動いてないからとなめてかかると痛い目を見る
  • 痛い目を見ている
  • 無理できないタイプなので、休息をちゃんととる
  • 予定を過度につめこまない
  • リフレッシュする時間をとる
  • リフレッシュする方法を確立する
  • やれることは早めに手をつける
  • メモでいいから書きためとく
  • Googleドキュメントにかいとけば、ちゃちゃっと編集して印刷できるのでよいかも
  • 振り返りをちゃんとやる(紙に書き出しておく)
  • 困ったときにみるものとかを用意しておく
  • イデアをためておく
  • ごはんはちゃんと食べる