読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

ケッタ買い替えようかな、など

ケッタ(名古屋では自転車をケッタと言う)がかなりボロボロ。

 

弟から何年も前に譲り受けたお下がりで、もらったときにはすでにけっこうガタがきてた。それをもう何年も(たぶん4,5年経つのでは?)乗り続けているから、壊れてないことのほうが不思議かも。

 

友人とケッタの話になったので、Amazonで調べてみたら、意外と安くいい感じそうなのがあることを知った。

 

 

2万くらいでも、いい感じのが買えそう。

折りたたみ自転車は1万くらいからあるんですね。

 

ケッタをこいでると、頭の片隅で勝手に考えごとがすすんでゆく。

最近はすっかり寒くて、なんだか年の瀬が近づいているのを感じる。今年ももうひと月ちょいで終わりか、なんて思うと今年もやっぱりあっという間だったなぁって思う。

今年は何を成したんだろう。来年は何をしよう。寒いなかでぼやーっと考えてしまうと、なんだか全然前に進んでないような気がしてくる(ケッタも今年の自分も、両方)

寒いとなんとなーく気分が下降ぎみになりがち。ケッタも重く感じる(整備不良がやばい)

 

元気なときに、あらためてきちんと今年を振り返ってみようと思った。あと、そろそろケッタ買い替えるか検討しようと思った。