読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

最近のマイ流行語【にゃーん】について

 最近のマイ流行語「にゃーん」について。

 

 

 【にゃーん】 [感動詞] にゃー、にゃ~んとも。特にエンジニアなどが、働き疲れた時、会社に行きたくない時、現実から目を逸らしたい時、何でもいいから寝ていたい時などに発する語。

 https://mobile.twitter.com/syego/status/593054951015776256

こちらから引用しました。

 

最近、ブログとかツイッターあたりで見かけるようになった。でもいざググってみると全然出てこなくて、どこで流行ってるのかいまいちよくわからない。でも見覚えある、不思議なワード。

ぼくが「にゃーん」ていうと「最近どうしたの?なんかあった?」って言われる(なぜかリプライじゃなくて面と向かって言われる)。

 

このワードの優秀なところは、ネガティブな気持ちを撒き散らすことなく、ただの猫の鳴き声と解釈され"かわいい"というリアクションになることである。(でもアラサーおっさんがつぶやいてるとこまで想像すると微妙)

今年はとがったワードが流行りがちだったから、来年はこういうゆるふわワードが流行ってほしい。

 

余談ですが、他に注目してるワードは「フォロー外(FF外)から失礼します」。クソリプの枕詞としてよく使われるらしい。

#ダジャレにクソリプ。