なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

鼻毛脱毛もしてみた

前回のワキ脱毛クリームをAmazonでポチったとき、類似の商品のレビューもいくつか読んで比較した。何かを買おうか悩んだときは毎回やってしまう。そのとき「これを買った人はこんな商品も買っています」という欄にこんなものを見つけた。

 

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

GOSSO ゴッソ (ブラジリアンワックス鼻毛脱毛セット)

 

 

鼻毛脱毛セット。こんなものがあるのか。知らなかった!

ワキの毛以上に鼻毛のほうが問題になることが多い。ワキは他人が気にすることはすくないけど、鼻毛は他人に不快感をダイレクトに与えかねない。じぶんは100均で買った小さいハサミを使って処理していた。鼻毛カッターひとつ買ってもいいかもと思ってるのだけど、鼻毛のためだけに買うのもなぁ、とためらってた。そんなときにこんなものを見つけてしまった。脱毛クリームとまとめて買ってしまうことにした。Amazonはこういうついで買いしちゃうからおそろしい。

いくつか比較した結果、買ったのは少し安かったこちら。

 

鼻毛ワックス脱毛キット 12回分 シリコンカップ(ブルー)

鼻毛ワックス脱毛キット 12回分 シリコンカップ(ブルー)

 

 

まぁたぶんそんな違わないでしょう。

 

やってみた

ざっくりとした使い方は、

  1. カップに球状のワックスを入れる(底に広がる程度)
  2. 電子レンジで2分チンする
  3. 付属の棒に溶けたワックスをまきつける
  4. 鼻に入れて1分ほど放置
  5. 鼻をおさえながら引き抜く

ワックスが固まって毛が抜けるという仕組み。

最初、チンしても思ったより溶けてなくてすこしチンし直したりしたものの、やり方のコツさえつかめばさっとできそうなお手軽さだった。やけどしないかな、とか心配だったけど、そのへんは大丈夫だった。むしろワックスがけっこうすぐ固まってしまうので、すみやかに作業する必要がある。

結果はどうだったかというと、まあまあといったところ。初回は要領がつかめなかったこともあってそのまま両鼻とも2回ずつやってみたのだけど、入り口寄りの部分しか届かないし(量の問題かも)、ワックスがうまく接着しない部分は当然抜けてくれない。

痛みは思ってたよりなかった。そんなに痛くない。

 

……こうやって使用感を振り返ると、鼻毛カッターひとつあった方が便利かもしれない。いくら位だろう?と思ってあらためて検索してみると、  700円くらいで買えるじゃん!

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN10-K

 

 

ワックス脱毛だと、ゴソッと抜けたのを視覚的に見ることができるので、やってやった!という満足感はけっこうあっておもしろかった。鼻毛抜く派のひとにはオススメかも。

 

 

前回の記事

 

nagoyaman.hateblo.jp