なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

サプリメントを飲み始めたのでレビュー

Amazonをぼけーっと見てたら、サプリメントを見つけた。

今までサプリメントってなんとなく避けてきたんだけど、最近の健康志向もあってちょっと飲んでみようと思って効能やレビューをあれこれ読んで、自分に合いそうなのを選んで買った。

飲みだして一週間ちかくになってきたのでレビューしてみる。買ったのは3種類。

 

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

まずこれ。パッケージ右下に「体力が続かない」と書いてあったので、これだと思い購入。

これ、かなり効く。即効性がある。飲むとからだの中心軸?のあたりの温度があがるような感じがする。

最初は寝る前に飲んでたけど、栄養ドリンクみたいな感じがするので、今朝は夜やめて朝飲んでみた。寝る前に飲んでない分寝起きがだるくなったが、朝飲んでからは一気に快活になった。

精力剤としての効果もあるらしい。そっちの元気さはあんまりわかんないけど、たしかに効果ありそう。だるさが抜けないひとにオススメ。

 

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

 

 右下に「ハッピーハーブで前向きに!」って書いてある。なんかヤバいドラッグみたいだけど合法。合法ハーブ(?)がこの価格(500円くらい)で手に入るなんてサイコー、じゃないけど実際海外では軽度うつ症状の処方で出るらしい。というのをググってるとき見つけた。

これもなかなか効果が実感できてる。最近けっこうネガティブでイライラすることが多かった、たぶん梅雨の低気圧的なものだろうと思っていたんだけど、これを飲むとスッと重かった頭がかるくなるような感じがする。プラセボ効果なのかもしれないけど、それでもそれだけ効き目があればこの投資は充分すぎる。しばらく手放せなさそう。

1日4粒目安なので、どういう配分で飲むかまだつかめてない。朝夜2粒ずつ飲んでたけど、試しに食事にあわせて1粒ずつとかにしてみようかなと思う。

 

 

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

DHC ビタミンBミックス 60日分 120粒

 

 マルチビタミンとどちらにしようか悩んだけど、ビタミンBはイライラや情緒不安定に効果あるそうなのでこちらにした。そうだ、イライラしてたときに衝動買いしたんだと思う。最近そういうことする。

こちらは、効果はあまり実感ないのだけど、とりあえず寝る前に飲んでいる。以前より多少気を使うようになったとはいえ、食事も偏ってるので、こういうのですこしでもバランス改善できたならいいなと思う。過度に期待せずごはんもちゃんと食べるようにしたい。

 

というわけで、衝動的に買ったわりにどれもけっこうよかった。安いし。特に上2つはかなり生活を改善してくれそう。今までだるさにやられっぱなしで、あれこれ試したけどこれが一番効果ある気がする。これでもっと活発に動けるなら結果的によさそう。

ずぶずぶハマっていきそうなのでそこだけ気をつけたい。でもほんと便利だなぁ。