なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

最近のこと

久しぶりに、予定のない夜をすごしていて、急になにしたらいいかわからなくなった。

先月くらいまではわりとひまだったので、こういう日もけっこうあったような気もするのだけど、あれこれやってるときにふっと空白があると、どう過ごしたらいいかわからなくなる。

日中は、あれやろうこれやろうと思っていたのだけど、まぁ別にいいかみたいな気持ちになってしまった。

 

見逃していた「メイドインアビス」の最新話をみた。最近は自分の中のアニメブームも落ち着いて、あんまり観てない。映画館で「リリカルなのはReflection」と「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観たくらい。あとけものフレンズの再放送と、いつかに夜中やってたラブライブ!サンシャインと……あれ、意外と観てる?でもどれも新しいものに挑戦!って感じじゃないかな。

 

ときどき新鮮な体験を欲することがある。でも新鮮な体験を自ら見つけて飛び込むのってなかなか難しくて、やったことないことをやるには実労的にも精神的にもハードルが高い。歳なのかな?歳というより性格?もともとそういう性格な気がする。

先日は弾き語りライブをするという、個人的に初挑戦なできごとがあった。当日家を出るまでは、準備ができてない苛立ちと不安で「もう二度とやるか!」と内心思ってたけど、いざやってみたらとってもたのしくて、嬉しいことに観に来てくれた友人や居あわせたひとにも「よかった」と声をかけてもらえた。現金なもんで、またやりたくなってる。今度機会があったら、やらなかったアイデアにも挑戦したりしたい。

 

と、いうような新しい挑戦をときどきはやりたいなと、そんな体験から思った。

 

最近色々みたりしたので、近日中にそのことについても近々かいておきたい。

 

f:id:nagoyaman:20170908204642j:image

ぜんぜん関係ないけど、コメダの夏のキャンペーンのスタンプが貯まったので、小倉の乗ったミニシロノワールをたべた。甘いものそんなに好きなわけでもないからじぶんから食べることはないんだけど、シロノワールおいしいね。

 

広告を非表示にする