孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

最近のマイブームなど

そのときどきでちょっとしたことにハマってたりする。自分でも気づくと遠のいて忘れてしまうので、最近のマイブームを書き出してみる。

最近はほんと堕落した生活をしていて、俗っぽい感じに拍車かかってるかも。

 

どうぶつタワーバトル

f:id:nagoyaman:20171207211613p:image

ネットニュースでみて、やってみた。

どうぶつの森よりハマってる。動物を積むという意味不明なゲームなんだけど、中毒性がある。昔のFlashゲームっぽさある。シンプルイズベストだなとあらためて思った。

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ

f:id:nagoyaman:20171207212402j:image

どうぶつの森ビギナーなので、最初数日はたのしんでやってたけど、これは作業だ労働だ……思うようになってから遠のいてる。

くつ下を転がすなどしてる。

 

Tik Tok

広告とかでも出てくるやつ。

10代の子ばっかりで、高校生とかが教室で友達と撮ってたりする。そういうのが好き。たぶんたくさんの人に見てくれ!ではなく、プリクラみたいな感じなんだと思う。高校生のリアリティある風景や瞬間が垣間見えるのでエモくなる。なんもやる気しないときにベッドに横になりながらいくつも動画みてる。客観的になるとヤバいおっさんだ……

 

ツイキャス

いまさらだけどアプリ入れてみた。

ニコ生思い出す。弾き語り配信が好きなので、BGMがわりに適当に開いた配信を聴き流したりする。

これも10代くらいの人が多くてビックリする。自分も10代の頃ニコニコとか見てたのにね。スマホに移行しただけでやってることは変わってない。

 

Just Because!

今期のアニメはこれしか観てない。Amazonプライムビデオで観れます。高3冬の恋愛ものなんだけど、ノスタルジー刺激されまくり。音効果がとてもよいので、BGM代わりに何度も見流してる。

 

家で風呂

家ではシャワーしか使わないんだけど、先日久しぶりにお湯はって入った。半身浴的な感じ。銭湯と違って家は全く気兼ねがないので、ちょーリラックスできる。冬の寒さにはやくもやられかけてるので、この冬は休みの日とかにたびたびやろうと思う。銭湯まで行ってもいいんだけど、外寒くて出たくないので。

 

コメダ

暇さえあれば近所のコメダに行ってしまう。家だと布団に潜りがちになるので。でも、意外とお店の中寒いし、なにかが捗るということもないのでちょっと控えようかと思い始めている。

 

筋トレ

年明けから予定が詰まってて、冬苦手なのにハード。寒さに負けないからだにしたくて筋トレをゆるゆるはじめた。ジムに申し込むかけっこう本気で迷ってる。そうでもしないと運動しなさそうなので。運動不足がヤバい。

 

 

こんなもんかな……

最近は人と会ってないときはほんとグダグダ(人と会ってる時も大概だけど…)。寒くなっていよいよなんもかんもやる気が起こらない感じになってる。なんとか対策したい。