孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

長久手IKEAに行ってきた

f:id:nagoyaman:20171210215237j:image

長久手IKEAに行ってきた。

日曜夕方(17時くらいだったかな?)に到着。一通りみたりご飯食べたりして20時すぎに出たと思うので、3時間くらいの滞在だっただろうか。けっこう疲れた。

着いたときは人が多かったけど、だんだん減ってきて後半は見やすかった。ただでさえ品数多いのに人もいっぱいだとちょーつかれます。

フードコートがだだっ広くて、クソでかい学食みたいな感じ。ファミリー層が多いようで子連れさんが多かった。

野菜カレーが300円くらいで、なかなかおいしかった。ドリンクバーもあった。

リニモで行ったのでソフトクリームが無料(買っても50円!)これもおいしかった。ホットドッグが80円、トッピング付でも100円。トッピング付にしたらセルフ方式で驚いたんだけど、これめちゃうまかった。雑な感じなのになかなか美味しくてすごい。

見て回るだけでかなり体力つかって、全然買い物はしなかった。唯一買ったのが、

f:id:nagoyaman:20171210220149j:image

椅子のクッション(900円くらい)。別にわざわざIKEAで買わなくてもいい買い物だった……。

ライトがいろんな種類、なかなか安い価格であった。というか全体的に安い。とりあえず家具ほしいときならめぼしいもの見つかりそう。