なるべくまいにち

名古屋で暮らしてます

蒸気でホットアイマスク試してみた

からだにひどくだるさを感じたため、予定をおやすみさせてもらって休んだ。

こんな季節なので風邪やインフルエンザだったら困るな……というわけで、パブロン飲んで横になりながら、「風邪 治し方」でググる

ただ、文字を追う気力もないため、YouTubeで検索してみた。いくつか上がってきた。

ヒカキンの動画も出てきた。

有名YouTuberの動画はぜんぜんみてないんだけど、ヒカキンのは最近2,3個みた。一番有名なわりに、ものすごく庶民的な内容でほっこりした。

再生ボタンを押す前の予想通り、ヒカキン自身が風邪をひいたために撮られた動画のよう。38度の熱があるのに動画アップするって大変だな……。

オススメしてた蒸気でホットアイマスクが気になったので、試してみることに。

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 5枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 咲きたてローズの香り 5枚入

 

 

これ。

ツイッターでも見かけてたので気になってた。

使い方は簡単で、袋を開けて耳にかけるだけ。つけて1〜2分でだんだんじんわりあったかくなり、たぶん15〜20分くらい持続する。

まぶたにカイロあててるような感じなんだけど、"蒸気で"とあるように、確かに外すと目元が湿っている。

つけたときはそんなにかな?と思ったんだけど、目の奥までじんわりあったかくてほぐれていく感じしたし、気づいたらちょっと眠ってた。アイマスクなのでケータイも見れなくて強制的にリラックスできる状態になるのもいい。

翌朝、幸いだるさは回復に向かってる気がする。目の疲れも多少とれた気がする。単に寝たからかもしれないので効果はなんともだけど、効いた気がする。