孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

最近の体調不良

春っぽくなってきたへんから体調がずっと悪い。

というか今年入ったへんからずっと悪いのだけど、冬の悪さから春の悪さに移行した感じ。しんどい。

こまごまといろんな症状が出てる。何が原因でどんな症状が出てるのか現時点はっきりしないので、あとで振り返れるようにまとめとく。

 

くしゃみ

先週木曜の夕方くらいに急に出始めた。職場でくしゃみばかりしていた。これはたぶん花粉?年々花粉症の疑いが徐々に大きくなってきてるんだけど、そろそろ本格的に花粉症かも。

 

喉が痛い

若干なんだけど、喉が痛い。なんも支障がない程度なので我慢できるんだけど。

 

耳が変になる

トンネル入ったときみたいに耳がつまる。両耳なることもあるけど、左耳がなりやすい。耳抜きすると治ったりするが、昨日うまくいかなくて左耳だけずっと変だった。

これを感じると気圧が下がってきてることが多い。

 

お腹がゆるい

ここ1週間くらいずっとお腹がゆるい。下痢ではないのだけど、お腹がごろごろいってることも多いし、食後は腹痛になりやすい。あと食欲も若干落ちてる。

 

頭がぼーっとする

薬を飲んでなくても頭が常にぼーっとする。集中力が保てない。常に微熱があるみたいな感じ。でも熱はない。

 

からだがだるい

これは割とずっとなんだけど、先日はフラフラ、ぶっ倒れそうなくらいだるかった。あまりにも酷くて同時に腹痛などに襲われたから風邪の疑いが強まった。でも慢性的だからもうよくわかんない。

最近はふくらはぎが常にだるい。

 

書き出してみると体調悪すぎでしょ……。

いいかげん花粉症を認めて、薬買ってこようと思う。それでどれだけ改善するか気になるところ。

元気になったら運動をはじめようと思う(今度こそ)。健康体になりたい。