なごやで暮らしてる

名古屋在住アラサー男子の日記

さいきんのこと

きょうは朝も昼間もときどき雨がふっていたようで、一日中むしむししていた。
帰宅して、最近買ったGoogle Homeに話しかけると、関東の方が梅雨あけしたというニュースを流してくれた。
それから夜になって、窓の外は大雨がふった。どしゃ降りのようだった。
いまはもう止んでいて、やっぱりきょうはへんな天気だな、とおもった。

 

6月もあしたでおわりだ。

ここ最近はなんだかヒマだ。生活リズムがすこしかわって、きもち的にも余裕があるというのもある。特に追われることがなくなったというのもある。なるべく予定を入れないようにしたいと最近は思っている。

さすがにぼんやりする時間が多いのにもすこし飽きてきたけど、なにかに追われているよりは気が楽だ。なにかに追われているほうが時間はつぶせるし気はまぎれるけど、結局そうやって時間つぶしに何かやった気になったって、ほんのひとときの気休めにしかならないと最近考えるようになった。

 

ちょっと前は懐かしいゲームをやってみたりだとかしてたんだけど、一週間程度で飽きてしまった。片づけもせず部屋に転がっている。

アニメ、今クールのものはどんどん最終回を迎えている。もっとも、出だしはたくさんチェックしたけど、結局完走できてるのは「こみっくがーるず」「ヲタクに恋は難しい」「多田くんは恋をしない」と日常系ばかり3つのみ。(あとシュタインズゲートゼロBEATLESSも継続して見てる)

読書したいなと思うのだけど、手もとのまだ読んでない本は数ページ読んだところで読む気がなくなってしまう。なんでだろう。帰りみちに本屋で立ち読みはときどきするけど、パラパラと見るだけで購入にはいたらない。

 

このあたりももうすぐ梅雨あけするだろうか。今年の夏は、なにか夏らしいことできるだろうか。まぁべつにしなくてもいいんだけど……。

 


レミ街 (remigai) - "平行かなた (Heikou Kanata)" Official Music Video (2006)