なごやで暮らしてる

名古屋在住アラサー男子の日記

最近行ったところ

今期のアニメがおもしろくない上に、シュタインズゲートゼロが途中から有料会員限定になったため、アニメ熱が一気に冷めてきてる。

まだ観たいのはあるので、シュタインズゲートゼロが終わった頃に無料体験入って全部観ようかな……とか思うけどそんなことしたら完全に熱が冷めてしまいそう。

 

最近は土日になるとあっちこっちお出かけをしていた。以前みたいに予定をいれなくなったので、平日夜も土日も基本予定がない。それでも数少ない予定のある日には体力足りなくなるから、これくらいがちょうどいいのかもしれない。

写真フォルダのを貼ってみる。

 

f:id:nagoyaman:20180723191703j:image

これは名駅タワーズにあるお店のテラス席。12階だったかな?

昨年にも一度訪れていて、今回2度目。まだ暑くなる前に行った。いま行くと夕方でもさすがにちょっと暑いかも。

気持ちいい場所でグラス一杯のビールとガレットのセットで贅沢な気分になれる。


f:id:nagoyaman:20180723191612j:image

矢場町フラリエ。これも暑くなる前に行った。

初めて行ったんだけど、入館無料でいい感じの広い庭を散策できる。

結婚式やってた。すごくロケーションよさそうだったけど、さすがに参列者暑そうだったな。

カフェが250円くらいの価格なのにソファーとかあってよかった。近くに行ったときに一息つくのにオススメ。

 

f:id:nagoyaman:20180723191713j:image

東山タワー。ここもはじめて行った。

夕方に思い立って、近所でカーシェアして行ったんだけど、15分くらいで着いた。夜だと駐車料金かからないのでオススメです。

名古屋周辺が一望できて、かなりいい。名駅も見えます。

最上階にはレストランもあった。今度行くときはレストランにも行ってみたい。


f:id:nagoyaman:20180723191720j:image

中京競馬場

実家の頃は名鉄ユーザーだったので、よく休日だと臨時停車することがあって気になっていた。小さいころ連れてってもらった気がするけど、そのときのことは全然憶えていない。

はじめての競馬。なんとなくで2、3レースかけてみた。最後の一回で当たって、その日かけた分くらいが戻ってきた。

f:id:nagoyaman:20180723193049j:image

ムキムキの馬をみれたり、フード屋台で色々食べたりした。たのしかった。


f:id:nagoyaman:20180723191557j:image

友人に誘われて連れてってもらったヒッコリー。

半ナマみたいな肉が、食べたことない感じのハンバーグでおいしかった。店内ではビートルズがずっと流れていた。


f:id:nagoyaman:20180723191732j:image

池下にあるハンバーガー屋。

1,000円超えてくるハンバーガーなので「ハンバーガーに1,000円…!」と内心思ったけど、おいしかった。

ハンバーガーのイメージってマックとかモスになってしまってるからチープな感じするけど、ちゃんとしたハンバーガーってガツンとしてておいしいんだなぁと思いました。

ナイフとフォークで食べると美味しく感じる。普段ナイフフォークで食べないものをナイフフォークで食べると美味しく感じません?

 

他にも写真はないけど、近所の天ぷら屋ランチや焼き鳥屋、ジェラート屋とかにも行ったりした。ちょっと前には日間賀島にも行った。

 

こんなにあちこちぶらぶらとお出かけしているのは、人生はじめてかもしれない。最近の遠出はお出かけというより遠征がほとんどだったし、のんびり街をぶらぶらすることもあんまりなかった。意外とそんな暇なかった。時間的にというより、精神的に。

なんか具体的な趣味とかあった方が暇はつぶせるし生産的な感じして充実感はあるだろうけど、趣味でいっぱいいっぱいになるのも変な話だよな、という気が最近している。

まぁ、一つくらい一人でワクワクできるちょっとした趣味が見つかるといいんだけど……。