孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

100円でVRゴーグルを買った

先日、帰り道に100均に寄ったときに、VRゴーグルを見つけた。

「100均で売ってるのか」と驚き、それから気になっていたので、今日買ってみた。

f:id:nagoyaman:20180726223800j:image

ダンボール製。

さっそくyoutubeで360度動画を検索して見てみた。すごい。360度動画は以前ハマって色々見ていたが、VRゴーグルでみると迫力がちがう。スマホの画面だから視界が狭めな気がするが、立体視できるので空間的な感じがする。

今日見つけたのですげー!ってなったのはこれ。

プリパラのことは全然知らないんですが、ものすごく間近でライブが観れる、しかも非実在キャラの!

世のいろんなアーティストのライブ映像も、こんな感じでもっと出てほしい。あとアニメキャラのVR映像がもっと出てほしい。没入感がけっこう違う。

360度カメラをけっこう前に買ったけど、全然使ってないので使っていきたい。試しにちょっと調べたら編集もできるようになったし。