孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

ひさしぶりに郵便

ひさしぶりに郵便を出したんだけど、A4で書類を封筒に入れて窓口にもってったら380円だった。たぶん250g〜500gの間だったみたい。

待ち時間に貼ってある掲示物をみてて気づいたけど、レターパックライトだと360円だから、若干安かったのかもしれない。

封筒をきらしてたので買いに行く手間もあったので、もしかしたらレターパックライトをさっと買ってつめて出した方が、楽だったかも。今度使ってみようかな。

あんまり郵便を出したりする機会もないので、いざ出す必要があると意外とわからないことがある。重みでいくら〜とか家ではかれないから、とりあえず窓口にもってって金額支払うようにしてる。

メルカリで家に余ってるTシャツとか売ろうかなとけっこうまえから思うけど、梱包郵送の手間がめんどくさくて手つかずじまい。郵便局ちかいんだけどね……。8月になったらやろうかな。もう明日から8月だ。