孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

にぼしラーメンをたべた

f:id:nagoyaman:20180804102157j:image

にぼしラーメンをたべた。

名駅太閤通口側にある、「にぼしラーメン88」というお店。以前その近くを歩いていたときに、信号待ちでサラリーマンが話していたのを耳にして気になっていた。

 

平日お昼どき、入り口の食券を買ってドアを入ると4名ほど待ちだった。すこしして席に案内される。けっこう女性客もいる印象。店員のおばちゃんが気さくな雰囲気でいい感じだった。

昼はご飯とキムチがおかわり自由サービス。

写真は、にぼしラーメン(並)780円。ネーミングからあっさりしてるのかな?と勝手に思ってたけど、スープはけっこうドロドロで、煮干しがたっぷり使われてそうな味。なのでけっこうガツンとした味わいなんだけど、どことなく普通のラーメンより健康的な感じがするし、独特な味でウマい。

最後にごはん2杯目をすこしお代わりして、スープをかけて食べてみた。これもウマい。ちょっとハマりそう……。

ここです↑