なごやで暮らしてる

名古屋在住アラサー男子の日記

明日からひとり旅に行きます

すこし前にふと思いたち、沖縄に行くことにした。理由はあたたかいから。あたたかいところで海でも見ながらすこしぼーっとしたいな、と思ったので。

skyscannerというアプリを教えてもらった。中部国際空港から那覇行きの便を調べると、6,000円くらいからある。何日に出発しようか決めかねていたけど、今日の昼間にとうとう予約した。明日の便。

実は飛行機に乗るのも初だ。今回の件とは関係ないけど、今日ようやくパスポートを受け取った。人生初のパスポート。海外にはまだ一度も行ったことがない。この旅でいきなり海外行ってもいいかな、とも思ったけど、のんびりだらだらしたかったのでやめておいた。

帰りのチケットはまだ取っていない。時間の猶予は最大2週間ほど。行き当たりばったりで行ってみようと思っている。とりあえず明日の宿だけはとっておいた。

ゲストハウスというのが安いときいたので色々検索してみた結果(Googleで宿のサイト比較結果が出てくるのすごい便利)、一泊800円ほどで宿が取れた。その辺の漫画喫茶より安い。

荷づくりは適当に、リュックサックに長袖Tシャツ3枚、寝巻き用ズボン、タオル、充電器とモバイルバッテリーとコード、折りたたみ傘。あと小さなカバンにお金とか。たぶんこれだけあればなんとかなるだろう、と思ってるのだけど、すごく少なくてすこし不安だ。まぁ海外でもないので大丈夫だろう。

セントレアに行くのも初だ。早めに出て空港も色々見てみようと思う。