孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

沖縄5日目はドライブ

あさ、宿の玄関先に子猫がいた。

f:id:nagoyaman:20181208081141j:image

人懐っこく、しゃがむと膝の上に乗ってきて、そのまま気づくと寝ていた。

1日ドライブ。

宿を後にして、まずは長い橋がある古宇利島へ。

f:id:nagoyaman:20181208081209j:image

長い。

f:id:nagoyaman:20181208081243j:image

ゴーヤ定食をたべた。この旅のバターゴーヤ。

それから辺野古の方を走った。辺野古のへんはひと気がなくってきもちいい。

f:id:nagoyaman:20181208081433j:image

通りかかったGODACという施設を見学。海洋調査の展示があった。

f:id:nagoyaman:20181208081320j:image

潜るやつのレプリカ。かっこいい。

再び走らせて今度は海中道路というのを目指した。

勘違いしていて、海中道路はトンネルではなくて海の上を走る。橋みたいな感じだった。

その先には島がいくつかつらなってるようで一番奥の伊計島まで行ってみた。

f:id:nagoyaman:20181208081503j:image

端っこまでいくとなんもない。天気がよかったらサイコーだったろうな〜。

そうこうしてるうちに日が暮れた。

f:id:nagoyaman:20181208082441j:image

ここでもまた子猫に出会った。すこしついてきたが、木の根元の方を掘り出した。

晩ごはんを求めてアメリカンビレッジに行ってみた。

f:id:nagoyaman:20181208081518j:image

賑わっていた。どこもかしこもイルミネーションがキラキラしていて派手。

一見ショッピングモール?みたいな感じなんだけど、奥のほうへいくと外国人の方しかいないバーが何件か連なっていた。さすがアメリカンビレッジ。

奥にあった公園にも砂浜があって、そこからの夜景がきれいだった。

その近くにあったタイ料理のお店で晩ごはん。

f:id:nagoyaman:20181208081526j:image

それから南に向けてすこし走らせて、ほどよい場所で車中泊。今日は雨はほとんど降らなかったが、曇っていて肌寒かった。