孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

タイ旅行7日目

朝7時ごろに自然と目が覚めるも、まだ疲れが抜けないのか動く気がしないので、午前中は宿でごろごろと過ごす。

きょうはパタヤに行く。

11時すぎにチェックアウトし、まずは駅前のショッピングモールで昼メシ。きょうは向かいにある方の地下に見つけた飲食店。

混雑してる時間帯だからか、すごく待たされた。きた瞬間にメニュー名から想像してたのと違ったが、味は普通においしかったので良し。

数駅隣のエカマイ駅に移動。バスターミナルでパタヤ行きのチケットを購入。108バーツなので、約400円だ。2時間半の距離を移動するバスにこの金額で乗れる。

数十分に一本出ているみたいだが、混んでるのか取れたのは15時発の便。1時間暇になった。コンビニでコーラを買ってターミナルで時間をつぶす。

バスに乗車。席を代わってあげたりして、最終的に一人で2名がけを広々使えた。ラッキー。

今後の計画とかを調べたりしているうちに到着した。

バスターミナルからパタヤ中心部までは少し離れている。ソンテウもあるみたいだが、つかまらないので歩いてみることにした。

パタヤのターミナル21に到着。

通り沿いを歩いてみる。飲食店を中心に、マッサージ屋や雑貨屋など、いろんなお店がある。

パタヤビーチ。ビーチ自体はあんまりきれいじゃなさそう。

街を巡回しているソンテウに乗って、宿にチェックイン。しばらく休んでから再び外出してみる。

ウォーキングストリート。ものすごく華やかな場所だ。この前の通りに比べると、通り自体の刺激はそんなに強くない。ライブをやってるバーもいくつかあった。

しばらく散策して宿に戻り就寝。パタヤの海はあまりきれいではないが、ラン島という島まで行けば比較的きれいらしい。行ってみようかな。