孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

タイ旅行13日目

2月17日、日曜日。

ようやくパタヤを脱出する。ソンテウとバイタクを乗り継ぎ、バスターミナルへ向かう。バイタクもなかなか気持ちいい。

f:id:nagoyaman:20190219032624j:image

10:30発のバスをゲット。
f:id:nagoyaman:20190219032635j:image

最後尾の席だけ離れている。その分広々。
f:id:nagoyaman:20190219032615j:image

エカマイに到着したので、MRTを乗り継ぎ先日も使ったフアランポーン駅へ向かう。途中、広告を写真に撮る人たちがいた。人気のアイドルかな。
f:id:nagoyaman:20190219032629j:image

東京モノレールのキャンペーンもやっていた。そういうのもあるんだな。
f:id:nagoyaman:20190219032646j:image

フアランポーン駅に着くと、当日の寝台車をゲットできた。上段なので窓がないのが残念だが、当日分は取れないのを覚悟していたので嬉しい。
f:id:nagoyaman:20190219032716j:image

乗車までの時間にごはん。向かいの通りにあった屋台っぽいお店で食べた。おいしい。
f:id:nagoyaman:20190219032709j:image

駅では、アイドル?の撮影?をしてた。かわいいし、駅舎がかっこいい。
f:id:nagoyaman:20190219032619j:image

無事乗車。たしか15:10発だったかな。この映り込んでる車掌さんがとてもいい人で、気をつかっていろいろ教えてくれた。
f:id:nagoyaman:20190219032641j:image

列車が出発。明日朝7時ごろまでの長旅がはじまる。

発車してすぐ、線路沿いには暮らす人々の姿が。線路にめっちゃ近い。
f:id:nagoyaman:20190219032609j:image

しばらく進むと、何もない景色が続き始める。
f:id:nagoyaman:20190219032704j:image

7時くらいだったろうか、座席型から寝台型に車掌さんが順にテキパキと変形させていく。
f:id:nagoyaman:20190219032657j:image

食堂車にも行ってみた。こちらは冷房がなく、窓が全開。風が強い。しばらく外を見ていたが、ほとんど真っ暗でときどき駅などの灯りがある程度。
f:id:nagoyaman:20190219032652j:image

寝台車で眠る。とにかく揺れるしガタゴトの音がすごい。眠ることはできたが、思ってたよりけっこうしんどい。