孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

鴨だしラーメンたべた

近所のラーメン屋にはじめて入った。

近所だと家でごはんを食べてしまうので、なかなか行けない。ようやくタイミングを見つけたので、行くことにした。

向かったのは麺屋グラフミというお店。外装も内装も、バーかカフェのようなおしゃれな感じ。しかしラーメン屋だ。

鴨だしあさりSOBA(800円)を注文。

名前のイメージ通りのお味で、上品で食べやすい。だしがしっかり出てるのか深みを感じる。うまい。ハマりそう。

味的にも雰囲気的にも、女性でも食べやすいラーメンだと思う。

もうひとつのメニュー、鴨だし煮干しSOBAにも挑戦してみたい。

近所にもまだ入ったことないお店がいっぱいあるので、挑戦したい。