孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

らーめん奏のしおラーメン

近所のごはん屋を開拓しようと思いググると、食べログが検索上位に出てくる。

ページを開くと、やたら広告がスマホ画面上を陣取っていて鬱陶しい。

アプリなら広告出ないかな?と思いダウンロードしてみたら、ブラウザ閲覧よりかなり見やすかった。保存機能もあるので近所の気になる店にチェック入れまくっておいた。

そんな食べログで近所のラーメン屋を調べてたら、吹上にあるこちらのお店が評判なようなので、行ってみることにした。

以前から気になっていたが入ったことなかった。

ランチで行ってみることに。

当日は13時半すぎという閉店ギリギリの時間だったが、自分のあとにも4,5名お客さんが入ってきた。待ちなしで座れたのはラッキーだったかも。

f:id:nagoyaman:20190314094018j:image

しおラーメン。ランチは小ライス無料。

肉がうまい!ふだんチャーシューってあんまり興味ないんだけど、ここのは普通と違った。鴨肉チャーシュー、ぷりっぷりで美味しかった。チャーシュー麺で頼みたくなる。

スープも上品な味だ。小ライスは腹の足しというより、箸休め的な感じになる。

にぼしラーメンやしょうゆラーメンもあるみたい。気になる。また食べに行こうと思う。