孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

台湾のレシートくじはハズレだった

1月に行った台湾旅行の際のレシートを大事に取っておいていた。

台湾のレシートにはくじがついているのだ。

f:id:nagoyaman:20190330152328j:image

レシートの下にあるQRコードがくじになっている。

確認方法はかんたん。アプリをダウンロードして、QRコードを読み込ませるだけ。使ったのは「發票+」というアプリ。日本からでも問題なくできた。ただ言語がわからないので操作に戸惑うが、説明してる記事もググれば見つかるので大丈夫。
f:id:nagoyaman:20190330152322j:image

7枚あったが全部ハズレ。クマがかわいい。

購入履歴がアプリ上に残るので、家計簿代わりにもなっていいかも。1,2月分のが3月25日発表とすこしラグがあるので、忘れぬよう注意。

また台湾行くときにはレシート取っておいて挑戦したい。

台湾旅行の際に知り、よく見ていたYoutuber「はなちゃんねる」が更新終了するそうで寂しい。

台中や台南にも行ってみたいな〜。今度行くときは食べ物リベンジしたい。