孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

香港マカオ旅行 2日目夕方 〜スターフェリーに乗船

スターフェリーに乗船

ビクトリアピークからのバスで、フェリー乗り場に到着。

ここから、スターフェリーという船に乗って、対岸へ渡ります。

船に乗るのはたのしい。マレーシアでペナン島へ渡った船のことを思い出す。

ちょうど乗船中に、だんだん日が暮れてきた。まちに灯りがともり、ライトアップされていく。ビル群が見えるので圧巻だ。

これが香港100万ドルの夜景!光が水面に反射してきれいだ。

写真だと一部分で切れちゃいますが、左右まだまだ広がっている。

ズームした写真。なんかすごいイルミネーションだ。マカオのとはまた違った、近代的なビルのイルミネーション。

乗船時間は15分程度と長くないのだけど、ちょうど乗ってるうちにどんどん日が暮れて行った。

対岸の尖沙咀側に到着。降りる直前に撮った、スターフェリーの内部。こんな船でした。

3つ目のエッグタルト

船着場にひとつエッグタルトの有名店があったのだけど、すでに閉まっていた。ほかのエッグタルト屋を発見したので食べてみることに。

こちら。こちらのエッグタルトはふつうだった。卵の味よりも、一般的なカスタードの味がする。

シンフォニー・オブ・ライツを見にビクトリアハーバーへ

20時から始まるシンフォニー・オブ・ライツをみるために、ビクトリアハーバーへ歩いて向かう。

人がいっぱい!すでに場所とりするひとでいっぱいだ。どこか見れる場所はないかと探し歩く。