孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

サラダチキン

海の日。梅雨明け。今年は猛暑って言われてたけど、今のところはまだ快適な方。

今年は食事に以前よりすこし気をつけている。コンビニの、サラダチキンにはまっている。まるっと肉を食べる感じ、かつさっぱりした食感で、栄養になってる感じがよい。

セブンイレブンのカレー味とハーブ味は袋のつくりがいまいち。ローソンはその点よくて、開けてそのまま食べやすい。ハーブが好みで、スモークは酒のツマミになる感じ。今日はじめてプレーン食べたけど、塩味がして一番シンプル、肉食べてるって感じがしたので今後ハマりそう。

どうやらセブンもプレーンとレモンシトラス味は食べやすいつくりみたいので今度挑戦してみようと思っている。

炭水化物を減らすと調子がよくなった。白米の量も以前より大分減らしている。おかずの味が以前よりはっきりわかるようになった。もしかしたらよく噛んで味わうように変わったかもしれない。

運動はあまりしていないので、もうすこしするようにしたい。筋トレとかするようにしたい。