孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

ちょっとずつ、贅沢になってく

f:id:nagoyaman:20160730235730j:image

 

最近は、炭水化物を避け気味ということもあってか、台湾ラーメンは全然食べていない。

 

先日の、新栄トワイライトの打ち上げのシメに、担々麺をたべた。担々麺、味に深みがあって、おいしい。担々麺も、味の感じがお店によって大きく異なると思う。

 

ラーメンって、同じ「ラーメン」でもモノによって全然違う食べ物のような気がする。全然ちがうものに優劣つけるのは難しい。台湾ラーメンと担々麺、系統としては似てる感じもするけど、比較すると別の味、まったく別の食べ物である。

 

ところで最近、ラーメン食べるとき、最近ちょっとびびるようになった。油っこいものからも、最近若干距離をおきつつある(好きなんだけど)。健康的な食べものや飲みものを選ぶようになりつつある。ちょっといいモノは、値段もちょっといい。最近、躊躇なくそれらにお金が出せるようになってきた(別に収入が劇的に増えたりとかはしてない)。

 

ちょっといいモノは、味も従来よりいいので、ハマってしまいそう。