孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

ポケットピカチュウはじめました

f:id:nagoyaman:20160826012246j:image

 「ポケットピカチュウ」を買った。

 

ポケモンGOリリースからちょうど1ヶ月くらい経ちますね。正直なところガッツリやってたのは最初の一週間くらいで、もう今はほとんどやってない。

そのころ「ポケットピカチュウ」の存在を思い出して、ほしいなと思ってメルカリをずっとチェックしていた。

一時期は価格高騰していて、4,000円くらいで売買されてるときもあった。いまは多少下がってきたので、買ってしまった。

 

当時は自分ではもってなくて、友だちのを見せてもらった憶えがある。20年ちかい年月を経て、こうして自分の手に入って遊ぶとは思わなかった。一時期スーファミのソフト集めにもハマったけど、あの頃のおこづかいでは買えなかったあれやこれやが、今は手に入る。

 

f:id:nagoyaman:20160826001652j:image

ピカチュウのしぐさがかわいいし、歩数はかれるので単純に便利。今なら誰と競うわけでもないのでシャカシャカふる必要もない。純粋にたのしめる。

しばらくやってみようと思う。