孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

Bluetoothキーボードを購入した

Bluetoothキーボードを購入した。

 

 

これ。

AndroidスマホBluetoothキーボードを接続してこれを打ってる。

 

ペアリングはスムーズにいったんだけど、なぜか日本語入力ができなかった。

Google日本語入力の設定→ハードウェアキーボードを日本語〜に設定したけど上手く行かず。

 

ググって出てきた解決策をいくつかやったけど、解決しないのでスマホを再起動。そしたら直った。


f:id:nagoyaman:20161202175808j:image

家に転がっていたipad用に購入。ちょっとしたパソコンみたい。まだほとんど試してないけど、これで文書作成くらいならスムーズにできそう!

 

キーボードも安かった割に意外とちゃんとしてて驚いた(1,600円くらい)。

 

スマホで使うことは考えてなかったけど、意外とよい。キーボードを奥に、スマホを手前にして打ってる。つまりキーを叩く腕と腕の間に置いてる。

 

ジャキジャキ文字打ててたのしい!