孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

夏だしサラダみたいなさっぱりしたものばかり食べたくなる


f:id:nagoyaman:20170718234240j:image

グラッチェガーデンズってファミレス、行ったことあります?

うちの近所にあって、たまに思い出したように行く。晩ごはんで困ったときは中華料理屋(遅くまでやってるから)、長居したい気分のときはコメダに行くので、便利なはずのファミレスになぜか足が向かない。たまにくると、お手頃な価格でわりとちゃんと食べれて、かつ多少長居ができるという、なかなかよい条件であるのを思い出させてくれる。

 

今日は「グラッチェコブサラダボール」というのを食べた。食が偏って野菜不足、はやくも夏バテ気味なのか食欲弱め、でも気持ちはがっつり食べたい、というアンバランスないまたべるのにとてもぴったしだった。サラダをがっつり食べる感じはなんだか気分がいい。味が若干辛め(?)で食べた実感もわりとあった。

 

今年の夏は、まだ夜になると心なしかまだ快適な気がする。天候は日本各地で荒ぶっている模様。夕立ってことばをここのところきかなくなり、ゲリラ豪雨に取って代わられた。

 

 

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒

 

 

 

Amazonプライムデーの売れ筋に亜鉛のサプリがあって、安かったからドラッグストアに寄って買ってみた。とりあえず20日分の小さい方。お酒を控えてストレッチやウォーキングなど、少しずつだけどからだを動かすようになった。あたらしいジーパンを買った。メルカリにTシャツを出品してみたけどなかなか売れない。

 

2017年の夏が来る。今年もまだ引っ越してない。みなと祭りも開催されたみたい(行ってない)。今年の夏は、とくに夏らしいことをしようと計画していない。というか毎年別に計画していない。そうめんは8月になる頃に一度たべたい。