孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

プライムリーディングで漫画読んでる

Amazonのプライム会員サービスで、プライムリーディングがはじまったらしい。これ最近だよね?Amazonトップに広告でできて知った。

読み放題サービスなんだけど、Kindleアンリミテッドよりうんと少ない。少ないので暇つぶしにおもしろそうなのないかな、と全部に目を通せるくらいの量。

漫画は、ぼくでもわかる有名タイトルがいくつか3巻まで読めた。

 

鉄腕アトム

これまで、どこかの本棚で見つけたときなんかに流し読みしたことがあるくらいだった。

いやー、めちゃくちゃおもしろい。一話一話がそれだけで一本映画になるような濃さを持ったストーリーですごい。

絵やコマの演出手法も非常に凝ってて、 もう手塚治虫がぜんぶやり尽くしたんじゃないかって勢いなんだな。そんな話をなにかのドキュメンタリーとかで見た気がするけど、実感できた。

Kindleアンリミテッドだと4巻以降も読み放題?入ろうかな……。

 

カイジ

これも3巻まで読めた。なんかずっと前に立ち読みか何かした気がするけど、すっかり忘れてた。

3巻までだとじゃんけんゲームの途中までなんだけど、ゲームもおもしろいし駆け引きもおもしろいよね〜。シンプルなのに。あとなんか台詞が胸に刺さる。ワンピースの序盤の印象に近い。

 

銀と金

カイジがおもしろかったんで、こちらも読んだ。こちらは株とか裏取引の話。

こちらも"闇のワンピース"といいたくなるような感じに胸に刺さる台詞でてきてアツい。

 

プライムリーディングはまだまだラインナップいまいちだけど、今後本がもうちょっと増えることに期待。手塚治虫みたいな昔の名作がガンガン入ってくれると嬉しいんだけど。