孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

macbookair買った

macbookairを購入した。

前々からずーっとほしいなと思っていて、でもなかなか踏ん切りがつかず数年経っていた。ときどき中古をチェックしていて、7月くらいにもメルカリをずーっとチェックしたりしていた。

久しぶりにメルカリでぼんやりみてたら、値段も状態も良さそうなのを見つけたので勢いでポチった。

これ。

f:id:nagoyaman:20180927212200j:plain

昨日届いたばかり。

じぶんでmacを購入するのは初。いままで人のを借りてしのいでいたので、じぶんのPCというのも数年ぶりだ。

設定で苦労するかな……と思っていたが、すごく簡単だった。GoogleChromeでアカウント設定すればブラウザはほぼそのまま。あといくつかフリーソフトは入れ直した(まだ途中)。最近はGoogleのサービスばかり使ってるから、ほとんどブラウザで完結してるんだな〜。楽。

小さいのがほしくて、11.6インチ。かつUSキーボード。けっこう古い年式のだけど、かなり快適に使えてる。嬉しい。

これで外にも気軽に持ち出せるので、家でも外でも作業や勉強ができるはず。