孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

今池のコメダ

連休にぼんやりネット記事読んでたらこんなのをみつけた。

portal.nifty.com

今池コメダ閉店時間早いから行ったことなかった。創業者の店舗で、公式サイトには乗っていないらしい。

気になったのでさっそく行ってきた。

店内は狭め。よくあるコメダには四角いテーブルの2名席・4名席とカウンターがあることが多いのだけど、ぐにゃぐにゃっとした形の3名席がいくつかある感じ。椅子もソファ席じゃない。高さも低め。でもなんだかしっかり落ち着ける。コメダって感じだ。

アイスのモーニングカップを頼む。350円と普通より70円も安い。

普段のコメダだとアイスコーヒーが入ってる銀のコップで出てきた。昔バイトしてたときにまかないでのんだときを思い出した。ちなみに、普段のコメダにはモーニングカップというメニュー名はなく、ミルクコーヒーという名前である。どこかのタイミングでメニューが一新した際に名称変更になった。

アイスモーニングは美味しい。カフェオレよりミルクの比率が多いのだ。とてもおすすめです。

入ったときは混んでたが、閉店時間の30分以上前にはぼくだけになっていた。引きが早い。

今度は高岳店にも行ってみようと思う。