孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

カフェインレスのドリップコーヒーいいじゃん

さいきん、カフェインを避けるようになったのでコーヒーをあまり飲まなくなった。

そのせいもあってかコメダに行く頻度も減った。たまにいってもミルクコーヒー(カフェオレより牛乳の配分が多い)を選ぶことが多い。(コメダにもカフェインレスがメニューに加わっているが、提供されてない店舗も多い)

カフェインレスコーヒーも興味あったけど、以前なにかの機会に飲んだものが不味かった覚えがあって、それから敬遠していた。

今朝ひさしぶりにカフェインレスコーヒー飲んだら、意外とコーヒーらしい味をしていた。これならいけるじゃん、と思ってさっそくスーパーで買ってきた。

トップバリュのカフェインレスドリップコーヒー。10袋で300円くらい。さっそく一杯飲んでみてるが、ちゃんとコーヒーらしい味で満足。

カフェインレスコーヒーは高い。同じくトップバリュの普通のドリップコーヒーは18袋で300円だった。カフェインレス、流行ってるわりにはあんまり数もなさそう。

ちょっと検索してみたけど、これだと600円くらいするな……。PB商品はさすがの安さだ。 

超面倒くさがりなので、いままでスティックタイプのインスタントコーヒーばかり飲んでたけど、ドリップバック式だとかきまぜる必要がないのでスプーン使わなくてよくて嬉しい。味もこっちの方がよさそう。

豆を挽いて淹れるこだわりコーヒーみたいのも興味あるけど、面倒くさがりな自分にはこれくらいがちょうどいいかも。

とにかく、これで気兼ねなくまたコーヒーを飲めてうれしい。