孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

久しぶりに川澄湯に行ってきた

久しぶりに桜山にある銭湯「川澄湯」に行ってきた。

f:id:nagoyaman:20190330145702j:image

以前この近くに住んでいたので、もっとも通った銭湯。回数券も一度買った覚えがあるから、10回以上は入ってる。引っ越してからは行けてなかった。

久しぶりだけど、やはり一番馴染みある銭湯。とてもリラックスできる。

平日18時半くらいに入った。けっこう人がいる。サウナも3,4名になることもあった(6名程度で満員)。

この日は電気風呂にも初挑戦。意外とすんなり入ることができた。けっこうバシバシくる。たしかに癖になりそう。

サウナもここはきっちり温度が高い。浴室にある看板には「中温サウナ」と書かれているので、実際はそんなに高くないのかな?でも体感はきっちり熱い。

入り慣れてるからか、とてもキマる。この日はサウナ水風呂を4周ほど、ゆっくり1時間半くらい滞在した。ここがホームって感じがする。また入りに行きます。

f:id:nagoyaman:20190330145653j:image

どうやら4月から入浴料金が20円値上がりするらしい(行ったのは3月の終わり)。