孤独部の日誌

名古屋とサウナとひとり旅

鶴舞公園で桜をみた

桜が咲く季節が来た。うかうかしてるとあっという間に見頃が終わるので、ひとり鶴舞公園に立ち寄ることにした。

f:id:nagoyaman:20190409143544j:image

夕方。いい天気だ。

f:id:nagoyaman:20190409143604j:image

土曜なので公園内は混雑しているが、奥の方は比較的落ち着いている。

f:id:nagoyaman:20190409143556j:image

f:id:nagoyaman:20190409143614j:image

f:id:nagoyaman:20190409143620j:image

鶴舞公園、久しぶりに来た。

池があったりするので、のんびり座ってるだけでもいい気分だ。桜の季節でなくてもピクニック気分で来るのよさそう。

f:id:nagoyaman:20190409143609j:image

駅寄りの花見スポットは混雑していた。桜の近くはぎゅうぎゅうなので、外れの方まで花見客がいる。

f:id:nagoyaman:20190409143550j:image

キャンプ椅子もときどき見かけた。そろそろ自分も買おうかな。

しばらく散策したあと、鶴舞図書館に立ち寄った。

天気のいい休日に、本を借りて公園で読書したい。気持ちよさそう。

花見が終わって落ち着いた頃にまた来ようと思った。